Sep 27, 2012

China Town☆Vegetarian/Vegan Food♪ベジタリアン台湾料理♥横浜中華街

昨日、横浜中華街のベジタリアンの間ではちょっと有名な
ベジタリアンメニューのある
台湾家庭料理屋さんに行きました♥

関帝廟のすぐ隣にある、
萬和樓さんです★


見た目はとってもゲトーww
でもすごいにぎわってました!!

場所は関帝廟のすぐ横★
遠方の方も分かるように駅までスクリーンショット入れたら
すんごい広域になってしまった。。ww


そしてこちらがベジタリアンメニュー。
ところどころマジックで消してある所がまたゲトー。爆笑
もちろん普通にお肉を使ったお料理もありますよ(^o^)/


私たちが頼んだのは、
素ラーメン
素ギョウザ
素(そ)というのはお肉を使っていないと言う意味のようです!

そして、私は魚介類は食べるベジタリアンですので今回は
普通のエビチリ
も頼みました♪
すみません。エビチリは写真撮り忘れました。。苦笑

素ギョウザは何もつけなくても具にしっかり味がついていて、
皮がもっちもちでとってもおいしかったです!
素ラーメンは味薄め。でもスープも麺も超おいしいです!

お値段もそんなに高くないです!
そしてなんと言っても!!!
ここの店主(?)のおっちゃんのキャラが
めっちゃウケる!
サスペンダーをつけたおっちゃんは日本語も流暢に話します。

おっちゃん「アナタタチハジメテネ?」
わたし「はい!私ベジタリアンです!」
おっちゃん「ダロウネ、スグワカルヨ」

。。。。笑

まじよくしゃべるおっちゃんで、隣のテーブルのお客さんに
「ウチノジョウレンサン、ミンナイイヒトバッカリ!」
と言った直後、
私たちのテーブルにきて全く同じことを言ってました!

おっちゃん、全部聞こえてたよ(^o^)/ww

「マタキテネ。スグコナイトワスレルヨ」
と言われ、店を後にしましたー!

その後、以前も行った整体院で足つぼを受け、
すーっきりして帰りました♪

関内〜中華街〜山下公園
エリアはわたくしが青春時代を過ごした場所ですので
やっぱり落ち着きます★


I Love Yokohama♥