Feb 19, 2013

My fabulous Saturday♥DIY材料拾いとお散歩と素敵なVeganカフェ♫大好きな葉山は冬でも素敵だった!!I ♡ HAYAMA♫




 先日、一人でブラっと午前中から工作の材料を拾いに
大好きな葉山へ出かけました♫

残念ながらこの日は曇り...
電車とバスでうちから30分ほどで到着★

ビーチは極寒!
極寒!!!です。
冷たい風が吹き付けます!
遠くに白く雪化粧をした富士山が♪

まじで寒い!!!

けど何か波乗りかな〜シーカヤックだったかな〜
やってる人がいた!!
お水触ってみたら水温の方が高かったです。

今回に拾いに来たのはこちら!
シーグラスたち♡
海からの贈り物ですね♫
人間が出したガラスのゴミを海が素敵にしてくれました。


ちょっと晴れ間が!!!!
やっぱりお天道様が出ると海が青くてきれいだね♡
夏は大好きですが、
ガヤガヤと人がたくさんいて、マナーの無い人がその辺でタバコ吸ったり、
自分たちのゴミが飛ばされても気にしない人がたくさんいて、
夏のビーチはうんざりします。
だから寒いのはあんまり好きではないですが、人がいないビーチは大好きです。



極寒で手の感覚が無くなってきたのでシーグラス広い終了。
30分は頑張ったかな。
そのままぶらぶら歩いて、鎌倉野菜を購入。

朝ご飯食べてなくて腹ぺこ〜〜

本日は
葉山港湾食堂さんにて
ブランチ?というかもう時間はランチ。ww

本日のおすすめ
葉山沖で捕れた、
かんぱち刺定食!
¥1,200!

漁港が目の前です♫

そしてもう一品!
マグロ餃子♡
¥700
こちらお肉は未使用です!
かんぱちは身がぷりぷりしてちょーおいしい!
そしてここの大根のツマがパリパリでおいしかった!!!
マグロ餃子もジューシーでかなり美味です★


おなかいっぱい食べた後は森戸神社でお参り。


そしてぶらぶら歩いて逗子にある
Beach Muffinさんへ♥
こちらのカフェはVegan対応のお料理やマフィンがたくさんあり、
とーーーーーってもおいしいです♥
Veganじゃないマフィンもありましたが、全部に説明書きがあるので
Veganの方でも安心です(^o^)/

商品の出し方もとってもかわいくて全部食べたくなります♥

Beach Muffinさんは
安心・安全にもこだわってらっしゃるので店内には
無添加やオーガニックの食品・紅茶なんかがたくさん売られています♥

店内で食べたかったのに(あんだけ食ってまだ食うのか!?)、
残念ながらこの日は満席(;_;)
なのでピーナッツバターブルーベリーマフィン
ジャーマンアップルケーキをお持ち帰り♥
うきうきして帰りました♫




おうちに着いて、購入した野菜達をパチリ


掃除などなどして、コーヒータイムにいただきました!
ジャーマンアップルケーキ(食べかけ...ww)

と、
ピーナッツブルーベリーマフィン♥



アップルケーキ!!!!!
やばいです!!!
とてもおいしい♫♥★〜♪
マフィンはずっしり。しっかり!

あー今週末も行っちゃお♥