Feb 14, 2013

良い食材を選ぶことはダイエットにも美容にもなるんです★Good Food help you to stay healthy and stay SEXY!!!



最近、テレビですごいダイエットとか美容サプリのCMしてますけど
見てて、「バカじゃないのー」ってすごい思います...
普段の食事を気をつければいいだけなのに...と。
こう言うサプリとかに頼る人に限って普段の食事とかひどいんですよね。

ハワイダイエット
って聞いたことありますか?

ハワイダイエットとは、
ハワイの伝統的な食事をし、体内環境を改善し痩せやすい体を作る!
と言う、テリー・新谷医学博士が提唱したダイエット方法です。


多くの方はお米(炭水化物)は太る!
と思ってると思いますが、
ハワイダイエットでは野菜はもちろんですがパスタやお米を結構たくさん食べます。
でもお米は玄米。パスタは全粒粉
お肉や乳製品はあまりとりません

多くの方が毎日食べている白米には栄養がほとんどありません...
それは精米して、栄養がある部分をこそげとっているから(T-T)
カスと言う漢字が物語っていますね。
白米 → 米白 → 粕
漢字って言うのはすごいものです...


私はこのダイエット法は最近まで知らなかったですが、
自分がお肉を食べるのを止め、
日本人の伝統的な食生活をなるべく心がけよう!
と思い、玄米や味噌、海塩、野菜、魚などをよく摂るようになってから、
自ずとお腹が平になって行きました。

そんなときたまたまテレビでハワイダイエットのことを知り、
おぉ〜やっぱり〜♪と思っていました。
私はダイエット目的ではなかったけど、まさに私がやっているのは
ジャパンダイエット!!!爆笑

しかもこのハワイダイエットの心得が私が思っていたことと同じ!
特に下線部分!!

(ダイエットガイド.jpさんのホームページから抜粋)
“古代のハワイの人々は、食事を「アロハ・マナ・ポノ・ロカヒ・ロカヒ・アロハ・クム」という気持ちで向き合っていました。日本語に訳すると「大勢で一緒に、和やかな食卓を囲み、食前には祈りを捧げ、季節の食材や地元で生産した食材を、心を込めて料理し、作った人や自然、神に感謝して食べましょう。」という意味です。
しっかりと食事と向き合うことが精神面や知識面を成長させ、ダイエットの成功率を上げてくれます。食事をする際はこの精神を忘れないことが大切です。”



良質な食材は豊富に栄養を蓄えています。
食物繊維やミネラルがたっぷりなんです。
そういった食材は人間が本来持っている力を高めてくれます。
免疫力はもちろん、排泄の力も!

農薬を使わないで育てた野菜の栄養価が高いように、
人間も化学薬品や人工的な物質を摂取すれば人間力は落ちると思っています。

本当にキレイになりたい!
と思っているのであれば、是非、
毎日の食生活を見直してみて下さい。
私はこれを地球人ダイエットと呼ぶことにします。笑


さてじゃあそんな食材を集めるのは大変だろ!!
と、お思いでしょうが。
そんなことは全然ないのです。

ちなみに私が毎回お米をこちらの農家さんから直接買っています!

こしひかりの郷 小出農場

こちらでお米を買うと、おばあちゃんからおまけがついてきます♡
山菜だったり、手作りのお餅だったり、郷土料理だったり...
それが何より楽しみだったりします♪


1月に私がお米とお味噌を買ったときはお餅が入っていましたー♡

ちなみにこの時買ったのは
玄米と手作りお味噌です★

24年度産新米 最高評価「特A」5kg新潟県妙高より農家直送でお届けします。(玄米)湧き水で育っ...




そして有機野菜有機食品、全粒粉パスタ等は
こちらのお店から先日買ってみました♪

こちらのお店、かなりの商品数を取り揃えております!ww

買った物は
パスタ3種類
昆布
だしつゆのもと
コーヒー
チリビーンズ
500円の野菜セット



こちらの野菜をつかってスープを作ってみました!
(タマネギをオリーブオイルで炒めて、水を入れて根菜投入!
中まで火が通ったな〜と思ったらカブの葉っぱ部分入れてちょっと煮てできあがりー★
味付けは塩のみ。ww ちょー簡単!)



とっても甘かったです!!!
野菜の甘みですねぇ♡

残った大根は細切りにしてざるに入れてベランダに放置。
切り干し大根を作りました!ww


¥500セットのお野菜はどれも若干小さめです。

次回はこちらの¥2,000セットを頼んでみたいと思います♪


レンジでチンや、ファストフードなんかじゃなく、
人間本来の食生活♪しませんか〜〜♪♫
結構楽しいですよ♫
以外に簡単だし!