Mar 12, 2011

Huge Earthquake/Tsunami hit

皆さん無事ですか?
お家には帰れましたか?
家族のみなさんは無事ですか?

私は職場が湘南エリアで第一回目の地震は震度5弱
普通に立っているのが少し困難なくらい揺れましたが、
会社のものなどは特になにも落ちたりせず無事でした。
ただ、電車がすべて止まっていたので家に帰るのに車で送ってもらって
4、5時間かかってしまい、かなり疲れました。

私の家族、猫、友達はすべて無事です。
ご心配してくださった方々、ありがとうございました。

つい先日まで、ニュージーランドの地震のニュースをみて
大変だ・・・と言っていたのに。。
明日は我が身。

避難所に避難している方の疲労はかなりなものだと思います。
電気がつかない。
お水が水道から出ない。
おうちが津波で流されてしまった。
家族や友達が見つかってない。
家族や友達が亡くなってしまった。
など、被災者の方々の心情を考えると大変心が痛みます。

普通に生活できることのありがたさをしみじみ感じます。

また、ニュースでも出ているように、
発電所の停止に伴い電力不足が予測されています。
被災地に近い人も近くない人も、皆さん。
節電しましょう
People in japan, please tryna save on electricity because the power plant is not workin.
turn off the lights you dont use. turn off TV, heater, computer when you dont use them.
いない部屋の電気は消しましょう。
でも余震が続いていつ地域の方はキャンドルの使用はさけてください。


災害募金リンク

Yahoo!1口500円でオリジナル壁紙を購入する形で募金。Yahoo!ポイントを募金に回すこともできる。

Groupon (グルーポン)
Grouponが200円を拠出し、1口で合計400円を日本赤十字社に募金される。



To people who worried about me
Thank you but I, my cat, family and friends are ok.