Mar 13, 2011

原子力発電所

今回の地震で起きた福島第一/第二原子力発電所の件がきっかけで
原子力発電所や原発事故、原子炉なんかについて調べてみたら
こんなサイトを見つけました。
読んで本当に怖くなりました。
でも知らなきゃいけないし、皆もっと関心を持つべきだと思います。


これを読む限り、日本の原発は全然安全ではなく、
今回の地震が原因での停電によるトラブルが防げなかったのも、
その後改善が全く見られないのも不思議ではないなと感じます。

実際に原発に行ったこともないし、
今、福岡第一原子力発電所内でどれだけのことが行われているのかは
本当のところはわかりませんがこれは実際に働いていた人が言っていることなので
かなり信憑性があるとおもいます。