Mar 18, 2011

真冬日と政治

東日本から東北にかけて寒い日が続いていますが
皆さん体調など崩していないでしょうか?

節電のため暖房はつけないのでたくさん着て、履いてはいるんですが・・・
寒い!
でも避難所生活を送っている皆さんはもっと寒くて
暖かい食事すらとれない方達もたくさんいるのでこれくらい我慢ですね。

被災した地域にどんどん物資が入るようになってるみたいですが
まだ何も届かない地域もあるようで。。

マスコミのヘリが取材のために飛べるのであればその際に
水とカップ麺くらい持って行けるのでないか?と思います。

着地できないなら上から落とせばいいじゃん!とも思いますが、
日本ではヘリコプターからものを落とすのは違法らしいです。
が、今くらい特例を作ったらいいのではないでしょうか?
そこに人がいる。死ぬかもしれない。
でも違法だからできない・・・・・・・・

日本人はまじめです。いいところだと思います。
しかし、まじめすぎて堅物だとも思います。
臨機応変に災害や緊急事態に対応できるような政府になったらいいのになぁ。

みなさん、選挙に行きましょう!
国や政府の対応に今不満を持っている方も多いと思います。
不満があるなら、何かしましょう。
まずは関心を持ちましょう。

恥ずかしながら私は大学で政治学を勉強したにも関わらず
政治に無関心でした。
見ててイライラするから。どんくせーとっとと決めろよ!
野党は与党の悪いとこをつつくだけ。

でも無関心が一番いけないんですよね。
大学入試の論文でそんな内容を書いたにも関わらず・・・
改めます。。。
今日お給料が入ったのでとりあえず募金します。


Google Checkoutによる義援金募集


楽天による義援金募集


American Red Cross Responding to Japan Earthquake and Pacific Tsunami



被災した動物たちやペットを支援する義援金募集