Mar 30, 2011

災害時のペットとの避難

私の住んでいる横浜市には
災害時のペット対策
というガイドラインがあります。

が、全国的に見たらまだまだペットや動物は二の次、三の次・・・
といったところなのでしょう。

そこで、皆様に災害が起こった時に大事な
ペットを連れて入れる避難所の
確保と増設を求める署名
ご協力をお願いしたいです!


ペットを飼ってらっしゃる方でしたらペットの大事さがわかるかと思います。

下記リンク内にあるPDFの署名用紙をプリントアウトし署名をお願いします。
また、リンク内にもっと詳しい内容(環境大臣への要求内容や署名の郵送先)
が書いてあります。


もちろんTeam Roxxxでも署名活動を行っております☆
動物はなにもわかりません。
一番犠牲になりやすい立場かもしれません。
そんな小さい命を少しでも守って行けたらいいな。
と思っています!