Aug 31, 2014

デング熱対策にハーブの虫除け!!いい香りでリラックス♡&ゴキブリにも効くミラクルハーブ!

なんだか東京でデング熱の方が出たとか。。。
怪しすぎるにおいがぷんぷんしますね〜

代々木公園は防護服のようなものを着た人間が薬品まきまくりで気持ち悪いですね・・・
ケミカルは嫌いです。

なので私はハーブで虫除けです。

今回はおすすめハーブ虫除けを紹介です!

まずはオーストラリアのこちら★
PERFECT POTIONのアウトドアボディスプレー
動物実験もしていないし、オーガニックだし、
地球環境に配慮したオーストラリアブランド♪

実は私は持ってないのですが(笑)
使ったことは何度もあります!
とってもいい香りでリラックスにもなります★

なぜ私が持ってないかというと、
動物には使用できないからなのです〜〜涙

動物にはアロマの香りが強烈すぎたり、
アロマオイルの香り成分が
にゃんこには毒なのですー
(確か内蔵で分解できないんだか、排泄できないんだかそんなことでしたよ。)


猫の生活が第一@ニャン主党の指示者としましては、
にゃんに悪影響のものはできるだけさけたい。
ということでわたくしはペット用の虫除けニームスプレー“レニーム”を自分にも吹き付けてます。笑

ニームという植物はものすごいらしいですぞ!!
蚊だけではなく、
ゴキブリにも効くとか!!!!!
しかし、このレニーム、なんせ高い!!!!
(私が買い出した頃は高かったのですよ。)
ということで苗木を買いまして、
今は自分でスプレーを作っております〜〜〜

これを買いました↓

スプレーの作り方は簡単。
葉っぱを採って水に入れて沸騰しないように煮出す!
以上。
それをボトルに入れてスプレーするだけでございます!
(もっとちゃんとした作り方はググってね。笑)


みんなも脱ケミカルで地球と一緒に元氣もりもりーーー\(^o^)/