Oct 22, 2012

週末SASPのご報告♬桜木町での動物問題パネル展と横須賀フリマ★

※途中ショッキングな画像がございます。


土曜日は桜木町コレットマーレ前の広場で
動物愛護問題のパネル展・チラシ配り・署名活動を行いました!

今回もあたくしROXYはもともと持っていたコスチュームで参加♬
子供には「ネコちゃん♥ネコちゃん♥」と言われますが、
スカンクです!!!!
今回は相方のLilyが初参加でした★


今回は28日に渋谷で行われる
毛皮反対デモのチラシを中心に配り、
毛皮がいかにして作られているかを訴えました。

エリザベスさん、Kさん、ハピママさんなどなど約10名で
1000枚ほどのチラシを配ることができました★

中にはもらった直後に破り捨てるクソガキや
「毛皮反対って、毛皮着てるじゃん!」とおちょくって来たので、
「毛皮じゃなくてフェイクファーです」と言ったら
「おちょくったら怒られちゃったよ」と
なんとも腹立たしいじじいが居て、
ぶん殴りたくなるような奴らもいましたが、
Woooosahh(分からない方は映画“BAD BOYS II”を見て下さい)して
なんとか乗り切りました。ww


パネルはこんな感じです↓

とってもショッキングな写真を目にしました。
生け贄。的な物ですね。。。
文化なのかもしれませんが、私はあの豚ちゃんの苦しむ、
人間のような表情が頭から離れません。。
町中で・・・


私には理解ができません。

この写真を見て、その国の文化は分かるのですが・・・
どうしても受け入れられませんでした。
ごめんなさい。


そして毛皮です。
繁殖させられ、狭い檻に入れられ、
生後半年から1年で半殺し状態で生きたまま皮をはがれます。
死んでしまうと死後硬直が起こり、うまく毛皮が剥がせないからです。
だから生きたまま剥がします。



繁殖させられた動物達は、毎日仲間が目の前で
生きたまま皮を剥がされ、苦しみながら息絶えて行く姿を見て過ごします。
そんな風にして作られたファー製品。
あなたはまだ着たいですか???
身につけたいですか??

ファー製品を買わない!
という選択を是非お願い致します。


あーもう書いてるだけで具合が悪くなってきます・・・
悲し過ぎる現実です。。
命を大切にする世界になって欲しいです・・・


今回はかわいいわんちゃんを飼っている
お友達がデートついでに署名しに来てくれました!!
ミカちゃんありがとう♥


★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★


そして、21日の横須賀ヴェルニー公園で行われたフリマは
売上¥10,800!
皆様からいただいた不要になったアクセサリーをDIYして作ったジュエリーや
わたくしとリリーの不要品などを出品しました!
わたくしは用事があって参加できなかったのですが・・・

SASP(Save The Animals Save The Planet)ブースはこんな感じ★


この収益は全て動物愛護・自然保護活動資金にさせて頂きます。

アクセサリーを提供して下さった方本当にありがとうございました!
ぱんちゃん、わたくしの母、マッスーとそのお母様とお友達、
ふぅさん、まりちゃん、カイ、みかちゃん and more...


尚、不要になったアクセサリー(ビーズや毛糸や刺繍糸も受け付けます)は
まだまだ募集中です!
捨てるような物で結構です!
ありましたら譲って下さい!
受渡し方法や詳しいお問い合せは