Oct 2, 2012

Hana went to see a doctor★ ハナちゃん病院へ行く☆

外ニャンの世話を毎日しています。
周辺のお掃除(ゴミ拾い等)もしております。

お世話している外子ちゃんたちの1にゃん。
ハナちゃん(通称ちび子ちゃん)
生後おそらく6、7ヶ月のとってもかわいい女の子♥
とても人なつこくだっこもできます♥

どなたかが避妊手術をしてくれたのですが、
お腹に縫ったワイヤー(針金)がついたままでさきっちょが針のように出ています
抜歯をする様子も全くないので
病院に連れて行くことに決めました。

が、連れて行こうと決めてから保護作戦に出るたび、
いない!!!
出てこない!!!
いつもの時間じゃないといない!!
でもいつもの時間じゃ病院やってない・・・(T-T)

1週間毎日(病院が休みの日以外)頑張り、
やっと先日保護し、病院へ連れて行くことができました(^o^)/

「いやだ〜〜ここドコーー?!何するのー?」

キャリーに
入れた直後は暴れていましたが、声をかけるとおとなしくなり、
とってもいい子でした。

先生曰く
「今時ワイヤーで縫うことなんてあんまりないんですけどね。。
普通は溶ける糸で内側に縫うんですが。。
こんな異物つけたままだとやっぱり生体には良くないですから
取ってあげた方がいいです」

よかった。
余計なことだったら、怖い思いさせてハナがかわいそうだな。。
と思っていたので。

処置中は
お腹にもう取り込まれかけている針金を抜くわけですから
痛い(><)
ハナもちろんいやがる!
でも絶対に噛みつきません
おりこうさん!!!

助手さんと私でハナを押えて先生が針金を取ってくれました!
「針金が外に出てるといつまでもじゅくじゅくして危ないですが、
お腹の中の方に入っているのは開腹しないと取れないので
このままキレイに皮膚が覆ってくれれば大丈夫なので様子見て下さい。」と。

今の所元気に毎日外を走り回っています!
相変わらず人の所に来ては、
ゴローーンとするので
そのうちに抗生剤の軟膏を傷口にぬりぬり。。。ww

あまりにも私の後についてくるようなら
うちの子に迎えようとも思いますが、
今の所仲間と一緒にいるのでそれを引き離すのもかわいそうですし、
ご近所でかわいがってる方も居そうなので
毎日見守っています♥

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

♥お願い♥
もう使わなくなったアクセサリーありませんか?


壊れてても、ちょ〜ダサくても結構です。


譲ってもらえませんか?
リメイク、販売し、売上金を自然保護と動物愛護の活動に役立てます!
締め切りはありません!
もしありましたらご連絡下さい!

designedbyroxy@gmail.com
宜しくお願いします(^o^)/