Oct 6, 2011

R.I.P. Steve Jobs


Apple社の前(といっても退任したのは今年8月)CEO
Steve Jobs氏が亡くなってしまいましたね。

わたくしは詳しくこの方を知っていたわけでも、
熱狂的なファンでもなかったですが、
商用パーソナルコンピュータで世界で初めて成功を収めた
Apple創設者の一人で、お給料が世界一安いCEOだったらしいです!
(全てwikipedia情報・・・)

カリスマ性が高く、常に言動が注目されていて、
退任のときには悲しむAppleファンがたくさんいましたね。

退任してこんなにすぐに逝ってしまうなんて・・・
安心したのか、それともそれだけ病状がよくなかったのか。

どちらにせよこの方はきっとWalt Disney並に
伝説になるでしょうね。

Apple, iMac, iPod, iPhone. iPad...
斬新でかわいいデザインをたくさん生み出しました。
すごいです。

彼がいなくなっても、
Appleには変わらず“新しいもの”を生み出してほしい!


スティーブジョブズ氏
お疲れさまでした。
ありがとうございました。